2008年03月24日

癒し

癒しカテゴリー記事一覧

ここではアバウトであったりするのですが…
癒しをテーマに書いています。




1.絵本

(子供を主人公に描いてくれる絵本を作成するサイトの紹介と
読み聞かせ等の話も書いています。)




2.大人向け絵本
天地創造
(私が大好きな【天地創造】という神秘的な仕掛け絵本を紹介しています。)




3.白鳥

(私の住む北海道は白鳥たちの越冬地となっていて、冬から春先まで
身近に見ることができます。そんな白鳥が飛んでいる姿に感動し、
動画を貼り付けてみました。)




4.お気に入りのスポット(洞爺湖北側)

(年に1度は訪れる私が好きなスポットです。静けさの中で自然を感じるといった場所の紹介。)




5.ものづくり

(私は陶芸に憧れをいだいているのですが、そんな手芸関係のコミュニティーSNSの紹介。)




6.色がもたらす効果とは
色の秘密
(色によって、心を矯正する事は可能なのではないかと思い、色について色々な不思議が書かれた文庫本を紹介しています。)




7.太古の世界・恐竜時代
太古の世界・恐竜時代
(【太古の世界・恐竜時代】という仕掛け絵本の紹介)




8.芸術鑑賞

(美術品の鑑賞は非常に落ち着くのですが、本格的な美術品を売る画廊等は非常に入りづらい、たまにはインターネットで美術品鑑賞はどうでしょうということで、美術品を扱うサイトの紹介をしています。)




9.美瑛の丘
美瑛の丘
(私の美瑛へのドライブ日記てきな物と、私が撮りました美瑛の写真とYOUTUBEにありました、富良野・美瑛の動画を貼っています。)




10.函館にて
白馬
(出張がてら函館競馬場にて写真をパチり!!!!)




11.風景動画

(近くにできたお洒落な釣堀の情報を日記風に書いています。また内容の乏しさから^^;おまけとして自然の癒し動画も貼り付けています。)




12.富良野 帯広 函館
日勝峠
(1週間で出張や友達と訪れた場所の写真を貼っています、しかし函館は無し、自分で書いていながら、オススメできない記事ですね^^)




13.関口知宏さんの中国鉄道大紀行

(毎回欠かさず見ていた、関口知宏さんの中国鉄道大紀行の紹介と関口知宏のwikipedia等を交えながら、自分が惹かれる彼の魅力を語っています。)




14.屈斜路湖の風景写真
20070920_236406.jpg
(出張で訪れた際にとった【屈斜路湖】の写真と、白い恋人問題で当時にぎあわせた北海道土産【じゃがポックル】を紹介しています。)




15.チミケップ湖
20071017_254833.jpg
(意外と足を運ぶことのない【チミケップ湖】。非常に静かできれいな
湖に別世界を感じてしまうのですが…ぜひ機会があれば訪れてみてください。)




16.富良野麓郷
20071024_259889.jpg
(晩秋の【富良野麓郷】地区で私が撮りました写真を貼り付けています。)




17.北大イチョウ並木
20071106_268638.jpg
(全国ニュースでも取り扱われる【北大イチョウ並木】天気の良い日に撮りました写真を載せています。結構素人の自分としては自信作。)




18.グリコde童心にかえる

(私が子供の頃グリコは絶大でした。グリコに釣られ変質者についていってしまった話を出しながら、地域限定商品等も買うことができる
グリコの通販サイトがなかなか面白かったので紹介しています。)




19.関口知宏のファーストジャパニーズ

(私が好きな関口知宏さんの新番組の紹介記事。)



posted by 88888888 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。